Memorandum London Diary

英国ロンドンにてUniversity College Londonの教育大学院に留学しています。その生活の中で感じたことを徒然とメモしていこうと思います。

MENU

コーラスライン

Youtubeでだけど、ミュージカルのコーラスラインを久しぶりに観た。

1975年のブロードウェイでの初演以来、世界中で定期的に公開されている屈指の名作の一つ。すごく好きな作品で、確か2008-9年あたりに初めて観て以来、公演される時はだいたい観てる気がする。

好きなことをやれることはこの上なく幸せなのだ、と笑うその顔に、少しの憂いと後悔が見え隠れするストーリーそして演出が本当に好き。今自分がしていることそしてこれからすることを、憂いや後悔もありつつも笑顔で味わってい続けたいと、このミュージカルを見るといつも勇気をもらえる気がする。

好きなことを仕事にすると、気の向くままに見ていたかった望まない側面が見えてしまう時は多々あるし、いったい自分は何やってるんだろうかと思うことも時にはあったりもするが、そうした瞬間を目にするということを受け入れる「覚悟」をもちながら、好きなことをやっぱり自分はいつまでも仕事にしていたい。

www.youtube.com