Memorandum London Diary

英国ロンドンにてUniversity College Londonの教育大学院に留学しています。その生活の中で感じたことを徒然とメモしていこうと思います。

MENU

ブログを始めた

ブログを始めることにした。

きっかけは、リクルートを退職し留学するにあたってお世話になった方々にご報告をしたところ、藤原和博先生をはじめ(在職中、大変お世話になった。この辺りのことはまた改めて書きたい)何人かの方から「留学中に、ブログを書いてみては」とメールを頂いたことだ。

確かにいいかもしれないと思った。これまでブログを書いた経験自体がなく、ですます調で書くべきかそうでないのか、という次元からよくわかっていない。まずは、誰かに読んでもらうためにと肩肘張って書くよりも、まずは留学中日々感じるであろう様々なことを、定期的に言葉にしようとする中で、自分の頭の整理にしたいなと思う。それが結果的に、将来的に留学を選択肢の一つとして考えていたり出願準備をしている方なども含めて、他の誰かにとって、少しでも価値をお届けできるものになっていれば、それは望外の喜びだ。

とりあえず、あまり気負わずに、日々感じたことを徒然と書き連ねる機会にしたい。特に更新頻度というものは決めてないけれども、1週間に1回、週末とかを使って書く感じになるかな。

f:id:Matsumotoyou47:20190828172503j:plain